メレンゲの気持ち 由美かおる式アンチエイジング じゃこトーストとハーブコーディアルなら真似できそう

2月24日の「メレンゲの気持ち」に由美かおるさんが登場。

水戸黄門ではじめて入浴したときの超貴重映像が放送。

あわせて、「明日からできる3大ビューティーメソッド」として、西野式呼吸法などの由美かおる式究極のアンチエイジングが紹介された。

【関連記事】
メレンゲの気持ち 由美かおるが30年間実践する呼吸法

スポンサーリンク

仕事で朝早いときは「じゃこトースト」

「花輪」「天遊」という呼吸法に続いて、具だくさんのみそ汁、切り干し大根、鮭、ほうれん草のおひたし、温野菜、シークワーサー汁などの品数豊富なブランチが紹介。

これはまったく真似できそうにないが、仕事で朝早いときはこれを食べるという「じゃこトースト」なら簡単。

その作り方は

(1)パンにバターを塗る

(2)ちりめんじゃこをいっぱい乗せて、刻み海苔を乗せ、その上にとろけるチーズを乗せて焼く

ハーブコーディアル

続いて、ハーブと果物を漬けてつくったノンアルコール飲料の「ハーブコーディアル」が紹介。

由美さんのお気に入りは、生活の木の「有機ゴジベリー&ザクロ」

ゴジベリーは、ビタミンやミネラルが豊富で、お肌の調子を整えて美肌効果が期待できるという。

見た目はワインのようだが、飲み方は冷たい水割りでもよいし、炭酸割りでもよいし、お湯割りでもよいと由美さん。

生活の木 ロックス&ツゥリー ハーブコーディアル 有機ゴジベリー&ザクロ《360ml》

新品価格
¥1,890から
(2018/2/24 15:04時点)

若者向けのファストファッション

由美さんの事務所が渋谷にあって、渋谷の109で1階から上まであがって買い物をするという。

トレンドなものにも興味があり、すでに持っているものに合わせて自分を表現したいとのこと。

できないことができるようになることが好き

「あたらしいことを始めることが好き。できないことができるようになることが好き」という由美かおるさん。

3年くらい前に始めたアコーディオンも、すでに弾き語りできるレベルに。

久本さんがコメントしていたが、チャレンジャーなのが何よりも若さの秘密でありそう。

【関連記事】
名医のTHE太鼓判 由美かおるの若さを保つ秘訣・呼吸法・楽器・買い物など
バイキング 由美かおる 若さを保つ3つの秘訣

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

関連コンテンツ