良かれと思って!スーパーフード一個だけ残すならヘンプパウダー?スピルリナ?

5月10日のフジテレビ系「良かれと思って!」に、哀川翔親子に続き、スーパーフードにすがる女たちとして、道端アンジェリカさんと杉本彩さんが登場。

様々なスーパーフードが紹介された。

これがスーパーなのと思うものから、以前から言われているものなど、試してみたくなるものもいくつか・・・。

スポンサーリンク

アーモンドもスーパーフード?

道端さんによると、アーモンドもスーパーフード。オメガ3系脂肪酸が含まれているそう。

オメガ3脂肪酸は人間の体内で合成できないが、アーモンドにも含まれるのか?

初心者におすすめの夜改善スーパーフード

杉本さんによると、夜だったらまずアミノ酸とマカ。

マカパウダーには、アルギニンが含まれていて、精力増強作用があるという。

肩こりにはパンプキンシード、ケールやスピルリナ

肩こりには、道端さんによると、血液サラサラになる系がよく、鉄分が含まれているパンプキンシード。

杉本さんによると、βカロテンが豊富なケール。

ケールやスピルリナにはビタミンKが豊富で、血液に対するアプローチが高いそう。

頭の回転を上げるにはヘンプオイル?

道端さんによると、ヘンプオイルは脳を活性化させるという。

奇跡のキノコ・チャーガ

キッチンに44種類のスーパーフードを保管している道端さんが、その中でのおすすめがチャーガ。

チャーガは「奇跡のキノコ」と言われるほど栄養素が高く、チャーガラテを作って飲んでいるという。

その他、ほぼ毎日食べるというチアシードや、チアシードよりもさらに水で膨らむのでダイエットに効果的というバシルシードなども。

道端アンジェリカが一番ハマっているチャコールパウダー

その道端さんが、一番はハマっているというのが、炭のパウダー。

パウダーに水を入れてよく振って混ぜるだけ。

チャコール(炭)はデトックス作用があるので、胃や腸を浄化し便秘解消が期待できるという。

ペットにアマニオイル

杉本彩さんは犬の食事にもイタリア産アマニオイルをかけて食べさせている。

どれか一個だけにするなら

「スーパーフードをどれか一個だけにするなら」という質問に対し、道端さんはペンプパウダー。

タンパク質、アミノ酸が豊富で、整腸作用もあるので、一番好きかもしれないという。

杉本さんは、アミノ酸が豊富なものでないとだめだからスピルリナかなと。

スーパーフードの王様といわれるスピルリナをフルーツジュースで割って、毎朝かかさず飲んでいるという。

マカもスピルリナも定番のように聞くが、ショップチャンネルで「ドクター・スピルリナ」が安売りされるのを狙って買ってみようかな??

【関連商品】
大注目スピルリナの無添加サプリ/初回限定CP実施中!

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

関連コンテンツ