免疫力を上げる方法あれこれ

テレビで紹介された、免疫力をアップするのに良いと言わている方法をまとめておきます。

新しい情報が入って来れば、随時追加・変更する予定です。

目に見えてすぐ変化が現れるとは思いませんが、できそうだなと思ったことはとりあえず試してみてはいかがでしょう。

スポンサーリンク

笑いヨガ、キンカン

笑って免疫力を高める方法として笑いヨガをしたり、βクリプトキサンチン豊富なキンカンを皮ごと生で食べる。

主治医が見つかる診療所 風邪・インフルエンザ予防に朝おきてすぐの歯磨き、笑いヨガ、キンカン

心の底から笑う、R-1ヨーグルト

デリケートなNK活性を上げるには心の底から笑うこと。R-1乳酸菌についても研究が進んでいる。

スゴ腕の専門外来SP ねじれ腸の便秘改善マッサージ NK細胞を活性化する大声で笑うこと・R-1乳酸菌ヨーグルト

ネギの青い部分のヌル

ネギの青い部分に含まれる、文字通りというかヌルっとした透明な液体がヌル。

乾燥していても含まれていて、加熱しても冷凍しても失われない成分。

ガッテン!免疫力を活性化するネギの青い部分に含まれるヌル

水と腹式呼吸でNK細胞活性化

NK細胞を活性化させるのに水が、それを全身にいきわたらせるのに腹式呼吸がよいという。

その原因、Xにあり!NK細胞を水と腹式呼吸で活性化

スポンサーリンク

ヒートショックプロテインで免疫力アップ

岩盤浴やサウナで体に熱を与えると、ヒートショックプロティンというタンパク質が増え、免疫力が上がるという。

あさイチ サウナDE温活 冷え性解消、免疫力アップ、自宅でサウナ

まいたけを食べる

まいたけに含まれるβグルカンが、免疫力を上げる。

世界一受けたい授業 家でできるインフルエンザ対策はまいたけ、歯磨き、あいうべ体操

もち麦ちょい足し食材

ダイエットで話題のもち麦にもβグルカンが豊富。もち麦のちょい足し食材が紹介。

主治医が見つかる診療所 βグルカン豊富なもち麦ちょい足しレシピ

にんにくを食べる

にんにくに含まれるアホエンという物質が世界的に注目されているという。加熱することで増えるよう。

主治医が見つかる診療所 最新!免疫力アップ&粘膜バリア強化

小松菜を食べる

小松菜には、免疫細胞の働きを高めるビタミンEとカロテノイド、免疫細胞の数を増やすイソチオシアネートがたくさん含まれている。

ジョブチューン 病気を予防する最強の食べ物SP がん予防にみかんの皮、免疫力アップに小松菜

LPS(リポポリサッカライド)を含む玄米・れんこん・めかぶ

免疫細胞を活性化するLPS(リポポリサッカライド)を多く含む食材ベスト3に、玄米、れんこん、めかぶが紹介。

世界一受けたい授業 免疫力アップのLPS(リポポリサッカライド)食材ベスト3が・・・

【関連記事】
風邪・インフルエンザ予防まとめ

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

関連コンテンツ