ピラミッド・ダービー 1/15 セブンデイズカラーダイエットが1週間でマイナス3.4キロ

1月15日の「ピラミッド・ダービー2時間SP」で、4人のタレントが別々のダイエットをおこない1週間でどれだけ痩せたかを競う、1週間で何kgやせる?ガチダイエットダービーが行われた。

前回黒まいたけダイエットで愛川ゆず季さんが4.1キロやせたが、今回行われたダイエットはキャベツダイエット、ところてんダイエット、セブンデイズカラーダイエット。

【関連記事】
ピラミッド・ダービー 黒まいたけダイエットが1週間でマイナス4.1キロ
ピラミッドダービー 2/19 お米食べてダイエットでニッチェ近藤5日間で-1.8キロ
ピラミッド・ダービー 2/26 北陽伊藤・虻川、小豆水ダイエット・ホット梅干しダイエットに挑戦

スポンサーリンク

ダイエット生活共通ルール

4つのダイエットに共通するルールは、
・飲み物は水かお茶
・過度な運動は禁止
・極端に食べ物を我慢しない
ということ。

キャベツダイエットとは?

キャベツダイエットとは、食前にキャベツを食べるというダイエット方法。

食前にキャベツを食べることで満腹中枢が刺激され、食べすぎ防止効果が期待でき、キャベツが胃腸に張り付きその後に食べたものの吸収を抑えるために痩せるという。

キャベツダイエットに挑戦するのは、ニッチェの近藤くみこさん。ダイエット前は70.0キロ。

キャベツダイエット3つのルール

・千切り以外の生キャベツ6分の1個を食前に食べること
・10分間かけてよく噛む
なるべく塩もドレッシングもかけずに食べる。
・タンパク質は1日70g以上摂取
タンパク質を摂ることで、筋肉は維持して脂肪を落とす。

ところてんダイエットとは?

ところてんダイエットとは、毎回食事の前にところてんを食べるというダイエット方法。

水溶性の食物繊維の多いところてんは、腸内で水分を吸収するので満腹感を得られ、さらに便秘解消の手助けをし、やせるという。

ところてんダイエットに挑戦するのは、南海キャンディーズのしずちゃん。ダイエット前は79.2キロ。

ところてんダイエット3つのルール

(1)毎食の食事の前に約150gのところてんを食べる
(2)ゆっくり噛んで食べる
(3)味付けに油が入ったドレッシングや黒蜜は避ける

スポンサーリンク

セブンデイズカラーダイエットとは

このダイエットの提唱者である栄養士のキャロライン・ウィーゼル・ミラーさんによると、1週間の食事を色で分けるダイエット方法。

毎日違う色の食事を摂ることで、栄養バランスが整い、ダイエット効果が生まれるという。

セブンデイズカラーダイエットに挑戦するのは、相席スタートの山崎ケイさん。ダイエット前の体重は70.2キロ。

セブンデイズカラーダイエット3つのルール

(1)曜日ごとに違う色の食材を食べる
(2)タンパク質は毎日摂取する
(3)必ず3食食べる

1日目は白、2日目は赤、3日目以降は、緑、橙、紫、黄色の食材を食べ、最後の7日目だけは何を食べても良い。

白い食材は、たまねぎ、マッシュルーム、じゃがいもなど。
赤い食材は、トマトなど。
緑の食材は、ピーマン、ホウレンソウ、きゅうり、アボカドなど。
橙の食材は、にんじん、かぼちゃ、柿など。

ベビーフードダイエットとは

3食のうち2食をベビーフードに置き換えるダイエット方法。

ベビーフードに置き換えることで摂取カロリーが抑えられるだけでなく、栄養バランスが良いので健康的に痩せられるという。

前回のダイエットダービーで100gダイエットに挑戦したが、リバウンドしてしまったという春香クリスティーンさん。ダイエット前の体重58.3キロ。

ベビーフードダイエットの3つのルール

(1)一日3食必ず食べる
(2)3食のうち2食をベビーフードに置き換える
(3)一食は何を食べても自由

2人が3キロ以上も痩せた

ところてんダイエットは0.9キロだったが、キャベツダイエットは2.9キロ、ベビーフードダイエットは3.1キロ。

そしてセブンデイズカラーダイエットが3.4キロのマイナス。

どれもそんなに無理のないダイエットなので、これだけでなくに混ぜて1か月間の「ところてん・キャベツ・ベビーフード・セブンデイズカラーダイエット」with運動とかを続けられるといいかも。

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

関連コンテンツ