その原因、Xにあり! 1/13 冬の5大お悩み解決SP お茶で免疫力アップ?

1月13日のフジテレビ系「その原因、Xにあり! 」は、2時間の冬の5大お悩み解決スペシャル。

その5つは、冬の肥満、風邪・インフルエンザ、取れない疲れ、ガサガサ唇、冬のワキの臭い。

最新ダイエットドリンク、インフルエンザの驚きの予防法、疲労回復に効くオススメ食品といった、即実践できる解決法が紹介された。そのうちいくつかをチェック。

【関連記事】
水と腹式呼吸がポイントの免疫力アップ。お茶である必要はなかった。
NK細胞を水と腹式呼吸で活性化
実は冬は代謝が上がりやせやすいそう。
朝食だけの豆乳甘酒置換ダイエット
摂れない疲れは副腎が原因?
スーパーホルモンDHEAのパワーと副腎を元気にする塩ゆず

スポンサーリンク

カレーにはあずきとらっきょうとらっきょうの汁

あずきのポリフェノールが糖の吸収を抑えサポニンがコレステロールや中性脂肪の生成を抑制するという。

鍋に水とあずきを入れ火にかけ、沸騰したら弱火にして30分煮たら、炒めた具材とあずきを煮汁ごと煮込み、カレーのルーを入れるだけ。

もう一つのポイントは、つけあわせのらっきょう。

らっきょうの食物繊維は汁に溶けているので、らっきょうの汁もカレーにかけて食べるという。汁をかけても味にそんなに違和感はないという。

ガサガザ唇は、リップクリームの塗り直しすぎ

空気が乾燥しているが、口呼吸だと唇と当然ガサついてしまう。

ガサガサ唇の原因は、空気の乾燥だけでなく、なんとリップクリームの塗り直しすぎにもあるという。

理想的には2回か3回、多くても5回という。

何度もリップクリームを塗るこする行為によって、デリケートなくちびるの粘膜にダメージを与えて、かえってひび割れを助長してしまう。

唇本来の治癒力を衰えさせてしまう可能性もあるという。

リップクリームは縦に

リップクリームは縦に優しく塗るだけ。

シワの奥にクリームが届きやすくなり、引っ張られてシワが裂ける心配もなくなる。

ワキ汗にミョウバン水

冬の臭いネバネバ汗に、消臭、殺菌、制汗の作用があるミョウバン水が紹介。1.5Lに対し50gのミョウバンを溶かしたミョウバン水を外出時にはスプレーに入れて持ち歩いたり、お風呂に入れたりする。

【関連記事】
NK細胞を水と腹式呼吸で活性化
朝食だけの豆乳甘酒置換ダイエット
スーパーホルモンDHEAのパワーと副腎を元気にする塩ゆず

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

関連コンテンツ