ダイエット総選挙2017 90日間のあと続けられるのかな?

1月11日TBS系テレビでオンエアの「おデブがアイドルに大変身!ダイエット総選挙2017」

体重80kg超えのおデブ女子12人が、アイドル目指し話題のダイエットに挑むという。

スポンサーリンク

続けられるダイエットあるのかな?

10秒ほどの番宣を見る限りでは、90日のダイエット期間を過ぎたらそのあと続けられそうなダイエットには全く見えなかった。

バラエティ番組としては、マイナス20キロとかが無いと成り立たないのだろうが、シーソーダイエットとも呼ばれたりするリバウンドは、痩せていても身体にきわめて悪いという。

ガッテン!10/12 ダイエットでパンパンになる肝臓を元気に復活させる方法

4つのグループにわけて別のダイエットを試みるということで運動もかなりハードだが、最初のほうで行っていた両手を前から上のほうに上げながら行うスクワットは、家でも続けられそう。

スポンサーリンク

食事も4つのグループに

食事は
(1)グルテンフリーで、肉や魚をしっかり食べる方法
(2)1日の食べる時間を8時間以内にするという方法
(3)夕食ギョーザで減量というなんだそりゃという方法
(4)最新・空腹感ナシというMCTオイルを使った方法

(1)のグルテンフリーダイエットは小麦が禁止で、ご飯はOK。1週目は肉や魚を夕食にしっかり摂っていたが、2週目からは一気に食事制限がきつくなった。

(2)は1日の最初の食事から最後の食事までを8時間以内にするというもの。残りの16時間はプチ断食で、この間蓄積された脂肪を優先的にエネルギーに変えるので、脂肪が減っていき痩せるという。

愛川ゆず季さんが黒まいたけダイエットをしていたピラミッド・ダービーでキンタロー。さんが挑戦していた。

ピラミッド・ダービー 11/6 黒まいたけダイエットが1週間でマイナス4.1キロ

(3)のギョーザダイエットは、ボクサーの体重管理術を一般向けにアレンジした夕食に餃子150g(7個程度)を食べるダイエット。ビールも1杯だけOK。

餃子は、体つくりに必要な栄養素が全部含まれている完全食で、餃子を食べて筋肉量を落とさずに代謝を上げるという。

(4)MCTオイルは、ココナッツミルクなどにふくまれる中鎖脂肪酸のこと。いまダイエット業界で注目されているというケトン体の生成を促進するという。
MCTオイルダイエットは、お米は一粒もダメ。1週目の夕食メニューがMCTオイルと豆乳とゆで卵。2週目からはこの夕食すらなし。

真剣にダイエットをと考えているならば、ずっと続けられる方法が何かを考えるのが第一かと。

体質にもよるし、遺伝子にもよるらしいので、先に自分のDNAを調べるのも決して遠回りではないと思う。

ノンストップ!12/21 DNA美容 遺伝子的に最適なダイエット法がわかる⁉︎

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

関連コンテンツ

コメント

  1. […] なぜならダイエット総選挙でもやっていたが、炭水化物をガッツリ制御するから。 […]