ビビット 君島十和子さんの美と健康への追求が凄い

10月31日のTBSテレビ「白熱ライブ ビビット」で、フェリーチェトワコ・コスメの美のカリスマ君島十和子さんに密着。

定番の発酵食品や最新エクササイズ、さらに驚きの血液のアンチエイジング方法など、健康と美の秘密が探られた。

スポンサーリンク

紫外線を徹底して避ける

季節を問わず紫外線は降り注ぐため、日傘、サングラスに長い手袋のフル装備。

顔の隠せない部分は、UVクリームのSPF50+ PA++++ という国内最高のものを塗っているそう。

月1回血液クレンジング

東海渡井クリニック で、月に1回血液クレンジングしているという。

自分の血液を200ccぐらいとってオゾンを混ぜて体に戻すことによって、体の中の酸化を止めると君島さん。

渡井健男院長によると、血液クレンジングは、体の活性酸素をコントロールする治療。

落ちた抗酸化力を上げて、酸化ストレスを消してあげる治療で、アンチエイジングも期待できるとのこと。

もどす血液には紫外線をあて、ビタミンも加え、水素水も点滴にして取り入れている君島さん。

「まずは健康でいないと、病気だったら美容のこと語れないですよ」

頭皮ツボマッサージ

車での移動中は、頭皮のツボをマッサージ。

百会という頭頂のツボをグーッと押してみたりする。

頭皮が老化して硬くなって下がってくると、顔にもしわが生まれてしまうので、頭皮はせっせせっせとマッサージしているそう。

百会は「万能ツボ」とも呼ばれるので、もっと詳しく調べたり、詳しい人に聞いてみるといろんな発見がありそう。

スポンサーリンク

自撮りチェック

マッサージが終わると、生え際や頭頂を撮って、地肌で透けてないか、顔がたるんでないか、自分ではなかなかわからないポイントを携帯で確認。

今は、CGやメイクの技術が発達しているので勘違いしやすく、だからやっぱり自分の現実を知っておくのがすごく大事だと。

トランポリンフィットネス

続いてやってきたのが、君島さんが前々からやってみたくてやっと予約が取れたという銀座の JUMP ONE – ジャンプワン

海外セレブに人気という1人用トランポリンを使ったエクササイズができる。1週間ぐらい前にシューイチでふかわりょうさんもチャレンジしていた。

音楽にあわせてトランポリンの反動とおなかを使って両膝を上げるように跳ぶベーシックジャンプ、交互に腰をひねるツイストなどのエクササイズを、クラブのような照明と音楽の中で45分間。

トランポリンは体幹を常に使うので、体が引き締まり太りにくい体づくりに効果的だと。

最近はウォーキングくらいという君島さんも「チョーきもちよかったです」と称賛。ますます予約が取りにくくなることは間違いなし。

この1人用トランポリンなら、通販でも買いたいという人多そう。

【関連記事】
シューイチ 10/23 モルック、エスキーテニス、ジャンピングフィットネス
ゲンキの時間 12/31 脂肪の大掃除 新選組ウォーク、ジャンプワン

お弁当にはみそ汁持参

フェリーチェトワコ コスメに出社してのランチには、近くのお店で購入の2種類のサラダと、自宅からもってきたみそ汁と生姜入りの紅茶。

味噌、納豆、ヨーグルトなど、発酵食品は毎食できるだけ摂る。

腸と肌はすごく密接な関係にあるので、腸がきれいな人は肌もきれい、肌がきれいな人は腸もきれい。

腸を整えるために、発酵食品は欠かさず食べる。

化粧品を買ってくれるお客さんをがっかりさせないためにという気持ちが、美や健康を追求するモチベーションになっているように感じる。

毎日一緒に出社して、帰宅するというご主人や、ももクロのライブを一緒に行くというお子さんが精神的に支えになっている模様。

血液クレンジングは超敷居が高いが、発酵食品や頭皮マッサージに自撮りチェックなどは、きょうから始められそう。

【関連記事】
アウトXデラックス 4/20 君島十和子さんに話しかけられたら肌がきれいな証?
メレンゲの気持ち ストイックすぎる君島十和子式美容法

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

関連コンテンツ

コメント

  1. […] シューイチでDJ KOOさんやふかわりょうさん、ビビットでは君島十和子さんが挑戦していたけど、脂肪燃焼というよりもっともっとハードに見えたが、明日はどんなのかな? […]

  2. […] シューイチ 10/23 モルック、エスキーテニス、ジャンピングフィットネス ビビット 君島十和子さんの美と健康への追求が凄い […]