ワールドビジネスサテライト 7/21 快眠家電&グッズ

テレビ東京系「ワールドビジネスサテライト」

7月21日のヒットの順番は、快眠家電&グッズ。

コジマ×ビックカメラ八王子高倉店には、家電量販店では珍しい、癒しと眠りの専門コーナーがあり、お客さんに快適な睡眠を提供する「眠りのプロ」スリープアドバイザーも常駐。快眠につなげるための、風呂、美容家電、照明、寝具などが置かれている。

そのコジマ×ビックカメラ八王子高倉店の、今年3月のオープンから6月までの売り上げランキングが紹介。

スポンサーリンク

夏の快眠ランキング

1位 パナソニック LEDシーリングライト

2位 NECライティング LEDシーリングライト「LIFELED’S」

3位 東芝 LEDシーリング

4位 生毛工房 ユニットまくらEX

5位 フランスベッド スリープバンテージ

6位 アイリスオーヤマ エアリーマットレス

7位 生活の木 アロマランプL

8位 パナソニック 目もとエステ

9位 パナソニック ナイトスチーマー「ナノケア」

10位 セブン・ドリーマーズ・ラボラトリー「ナステント クラシック」

快眠と照明の関係とは?

ワンツースリーをLED照明が独占!

目覚めをスッキリさせるために、光をうまく使うことが重要。

1位になったパナソニック LEDシーリングライトは、部屋の中を朝日が昇るように徐々に明るくすることで、目覚めがよくなり日中のパフォーマンスを上げることも期待できるという。

少しずつ明るくしていくことによって、まぶたを通して光が脳に刺激を与え、30分かけて脳が起きる準備をするのだそう。

パナソニックと富山大学の共同検証によると、それまでは家族に起こされていた子どもの数が18人から9人と半分に減少したとのこと。

アマゾンでは、アイリスオーヤマのLEDシーリングライトのほうが22日の時点では上位にランキングされているが、いずれの商品も中古価格のほうがかなり高く、人気の商品であることは間違いないよう。

私の部屋の場合は、照明うんぬんの前に、正直太陽が明るすぎて目が覚めることも多いので、まず一級遮光カーテンを買わねば。

【あす楽】シーリングライト 6畳対応 LEDシーリングライト ledライト送料無料 天井照明 連続調光 10段階調光 明るさメモリ タイマー 3年保障 3300lm インテリア照明 おしゃれ 照明 寝
価格: 4,980円 レビュー評価:4.58 レビュー数:3815 (2017.2.27時点)
\大幅リニューアルしました!/ 薄くてすっきりコンパクト、シンプルなデザインのLEDシーリングライトです♪調光10段階+常夜灯2段階の切り替えができます!ランプ寿命が約40000時間と長寿命です。おやすみタイマー(30分)は設定後徐々に暗くなり設定時間で消灯する機能です。工事が不要で、今お使いのシーリングライトから取り付けアダプターなしで付け替えが簡単にできます。●商品サイズ(cm)直径約45×高さ約9.3●重量(g)1000●材質ポリプロピレン、鋼板●適用畳数?6畳用●定格電圧100v(50/60Hz)●定格消費電力約33W●待機電力0.5W●光色昼光色相当●器具光束3300lm
Supported by 楽天ウェブサービス

横向きで呼吸をしやすく

抱き枕にもなる、5位のフランスベッド 横向き寝枕スリープバンテージは、横向きに寝ることによって呼吸が楽になり、いびきの軽減にもつながると人気。

寝る前の美容家電

8位と9位は、美容家電。寝る前に目もとを温め、リラックスすることで快眠を誘う。

ナノケアって美肌のイオンスチーマーなどもそんな名前だったような。10のマイナス9乗のナノレベルのケアだから、何を対象にしても同じ名前が使えそうではあるか・・。

10位もいびき対策グッズ

10位のナステント クラシックも、いびき対策の商品。

開発したセブン・ドリーマーズ・ラボラトリーにカメラが。10位の扱いが一番デカイような?

自分で鼻からチューブを入れて気道を確保。いびきの原因となる、軟口蓋が垂れ下がって気道を塞いだり、狭くしてしまうのを防ぐ。

ジェルがついていて痛みはない

こんなの自分で鼻に入れられるのか?と思うが、シリコン樹脂のチューブにはジェルがついていて痛みはないそう。

チューブが奥まで入ってしまわないかも気になるが、ストッパーがあるので心配ないとのこと。

セブン・ドリーマーズ・ラボラトリーの社長曰く、コンタクトユーザーと同じで、コンタクトレンズを自分で入れる精神的ハードルを超えれば3日で慣れるとのこと。

3日経つと、今度はジェルが取れてしまうのではという心配もあるが。

昔の彼女がいびきに悩んでいたが、いびきの音を聞くと寝たんだなとわかるので、それで安心して寝れたのを今でも覚えている。

そう伝えても、全然信用してくれなかったけど。

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

関連コンテンツ